企画記事

優勝賞金100万円!どこよりも熱すぎたフットサル「MYHOS杯」レポート

7月4日(木)に行われたフットサル「MYHOS杯」。全12チームが豊洲のフットサルパークに集結し、 UEFA EURO2024もびっくりの熱い戦いを繰り広げた!それもそのはず、なんと今回の優勝賞金はなんと100万円なのだから!ホストのみならずBARからの参戦もあって大いに盛り上がった大会の模様を写真と共に振り返ります!

参加チーム(順不同・継承略)

BARD0942
WORST OVER
ACQUA本店
歌舞伎町BAR
DAR
Lillion
Dプレ
,et東京美少年倶楽部
TOP DANDY
ACQUA千葉
AVANTI
ACQUA総合

37度の炎天下でKICKOFF!優勝賞金100万の行方は…

事の始まりは同じ街・職業でありながら、実はあまり交流がないのが歌舞伎町であり、この繋がりを結ぶことで、今後何か大きなことが出来るのでは?と、今回のフットサル大会が企画されました。で、中立であるMYHOSが主催を行うのが1番スムーズということで、今回急遽「MYHOS杯」を行ったわけです。5万円分の食事券やPV・宣材撮影無料券などの賞品もさることながら、優勝賞金100万円という小規模な大会とは思えない豪華すぎるリターンにテンションが上がらないわけない!

開催日となった7月4日。朝のニュースで「外での運動は控えましょう」と言っていた炎天下。しかも12時開催という危険と隣合わせの状況でSTART。開会式を終えて、各チームの代表が抽選会を行い、A〜Dの4つのグルームに3チームずつが振り分けられ予選リーグが始まった。

間違いなく日本で最も熱かった3時間

各リーグ3位のチームは予選敗退となってしまうだけに、初戦からガチ中のガチ。レフェリーを軽い気持ちで受けたMYHOSスタッフは開始30秒で後悔したのはここだけの話(笑)。試合のレベルはどれもものすごく高く、プロもびっくりなプレイも続出。力が拮抗して勝負がつかずにPK戦に突入した試合もありました。また、あまりに白熱しすぎて、注意が与えられる場面もあったりとありましたが、なんだかんだでみなさん楽しんでくれていた模様。

決勝トーナメントに入ると、やはりどのチームもレベルが一段階上。始めの時点ではどのチームが優勝するかは全く検討がつかず一進一退の攻防が繰り広げられました。決勝戦はリーグ戦、トーナメント共に圧倒的なポテンシャルを見せつけ、危なげなく進んできた「BARD0942」と「ACQUA本店」の両チーム。序盤から激しいプレイの連続で当然ながら瞬きは厳禁。PK戦にもつれ込むかと思った終了間際に「BARD0942」が決勝ゴールを叩き込み、見事に優勝を勝ち取った。あらためて、優勝おめでとうございます♪ただ、優勝パネル代の90万は後日請求させていただきますね(笑)