企画記事

【やっぱり☆とーや 】夜の声が大きすぎる!?ラブラブ夫婦 Merci

人気ホスト自慢のペット達のかわいらしい姿を全力でお届けする動物好きにはたまらん企画なわけです。

モデル●やっぱり☆とーや

モモンガ情報

名前
ちまき、おこめ、おもち
品種
フクロモモンガ
詳細
父:おもち(2歳) 母:おこめ(2歳)子:ちまき(2ヶ月)
好きなもの
マシュマロ

夜の声が大きすぎる!?ラブラブ夫婦

僕のモモンガとの出会いは、幼馴染が僕の家に車を横付けして放った「モモンガ買いに行くぞ」の一言。そこから僕と可愛いモモンガたちとの生活がスタートしました。3匹家族で、お父さんがおもち、お母さんがおこめ(写真右下)、でその娘がちまき(写真右上)です。

ちまきはモザイクのリングテールという、ちょっと珍しい柄ですね。ほんとは3匹全員で写真撮りたかったんですが、みんな元気すぎて収拾つかなくなるので撮るのは2匹にしました。モモンガって結構子沢山で、シーズンになると8匹くらい産むんですよ。なのでその赤ちゃんモモンガは、欲しがっていたうちの従業員たちにプレゼントしました。みんな可愛がってくれています。3匹とも家では基本的にのびのびと過ごしていますね。お父さんはかなりのイクメンで、娘のちまきがケージの下に落ちちゃったりすると自分で下まで降りて迎えに行って、背中におんぶして戻ってくるんですよ。ちなみに、おもちとおこめは夫婦なのですが、発情期になると夜のほうも僕が眠れないレベルで声がめちゃくちゃデカくて…(笑)それも含めてすべてがカワイイです。疲れて帰ってきて、この小さな可愛い生き物に見つめられたら、それだけで疲れなんか吹っ飛んじゃいますよね。その時ばかりは“まったり☆とーや”

ショップデータ

店名Merci
TEL03-6457-6679
住所東京都新宿区歌舞伎町2-33-1 第6トーアビルB1