インタビュー

姫パスポートって何?ホス狂いたちのゆるトーク

春、それは就職、入学、新年度といった出会いと別れの季節。今年も歌舞伎町にも桜色の春風は吹き始めている模様。今回もおなじみの野良の初回荒らしことねぎとろ(仮名)としらす(仮名)にそれぞれの春について語ってもらった。

太陽の光が眩しぎて痛い

ねぎとろ(以下、ねぎ)●春かあ…春ね…。何かあります?春といえば。

しらす(以下、しら)●なんで最初から憂鬱そうなのよ(笑)。春といえば、桜とか?何かあったの?春って名前の担当とかいたの?

ねぎ●春って名前ではなかったんだけど…(笑)。元担とお花見行って河川敷に放置された思い出がある。今はもう別に怒ってないけどね。だって原っぱに生えていたキノコを取って食べようとしたのを止めたらキレられたんだよ、意味わかんなくない?

しら●それは意味わからん(笑)。でも春らしくて良いエピソードだと思う。私そういうの何もないからなあ。

ねぎ●本当?飲み直しした人にアフターすっぽかされた話は?

しら●ちょっと、それはねぎとろもじゃん!いいんです私のそんな話は。春関係ないし。えー、春か…この前仕事行こうと駅まで歩いていたらさ、近所の小学校がちょうど卒業式が終わったところだったみたいで。黄色い帽子かぶって、最後であろうランドセル背負って、お母さんたちとぞろぞろ歩いて帰っていくのを見てなんかうるっときたよね。子供たちの卒業という青春を目の当たりにして、なんかもう眩しすぎて私が消し飛びそうになった。

ねぎ●ありもしない母性が芽生えちゃっているじゃん。でもわかるよ…私も飲み終わってベロベロ状態で始発に乗って帰ってるときにさ、駅に着くと制服姿の学生とか、これからお仕事なんだろうなってピシッとしたスーツを着た人が歩いてくるのみるとこう…心にくるものがあるよね(笑)。まぁそんな立派な社会人さんたちを見送って、人の流れに逆らって帰って泥のように寝るあの時間が至福なんだけどさ。

しら●あーわかる。あとなんか、朝の8時までに家に着けばスッと寝られるんだけど、9時過ぎるとなんか日光にやられて目が冴えちゃって寝られない。完全遮光のカーテンつけているのに。

ねぎ●わかるあれなんなんだろうね?もう私らは太陽にも見放されてしまったのか…。てか、そんなしょーもない話よりね、最近じわじわ流行ってる姫パスポートが気になる。

姫パスポート!? ポイントで実質無料って本当?

しら●あ、それTwitterのおすすめで流れてきた。具体的にどういうのなの?

ねぎ●それは私も知らん。調べてみる(Google起動)。…え、なんかこれに登録すると、実質無料で初回行けるんだって。4月末までだけど、新規会員登録で3000ポイントプレゼント。それでそのポイントはまた次のお店の初回行くときに使えるらしい。

しら●つまり?

ねぎ●初回に行けば行くほどポイントもらえるシステムってこと?

しら●何それバグやん。どうせポイントって言っても、10とか20とか、しょっぱいポイントしかつかないんでしょ?

●えー?うーん…(熟読)初回終わった後に、そのお店がどうだったか評価すると、3000ポイントもらえるんだってさ。その3000ポイントでまた別のお店いけるから、実質無料みたい。

しら●えーーすご。そんなの行くしかないじゃん。評価ってどんな感じ?

ねぎ●HP見た限りだと、接客、ビジュアル、内装、雰囲気、満足度、らしい。レビューがあるの助かるね。

しら●確かに。姫パスポートの存在よく知らなかったけど、これ使うことに損なくない?会員登録の手間くらいだよね。なんか初回で財布から現金を出すの生々しくて嫌だったから、これならQRコードっぽいしテンション崩さずに楽しめそう!

ねぎ●これで初回に行けば行くほどポイント貯まるとか、ますます初回荒らしの名前に磨きがかかってしまいますな。外販に顔覚えられたらどうしよう。

しら●ねぎとろはもう覚えられていると思う。この前酔って竹虎の横の電柱にぶつかって、電柱にすごい謝ってたの覚えてる?キャッチが見てクスクス笑っていたよ。

ねぎ●恥ずかしい。。。全然覚えてない…どのとき?クライナー全種混ぜパーティーの日?

しら●いつだっけ?インスタのハイライトに残してあるからそれ見ればわかる。

ねぎ●ほんとにやめよう。この春で変な飲み方は卒業して、綺麗な飲み方ができるようにする。今決めた。

しら●お、いいじゃん。やっぱりどこかで大人にならないとね。我々ももう良い大人ですから。

ねぎ●春って出会いの季節って言うし綺麗な飲み方していたらさ、良い感じの人とお近づきになれるかもしれないよね。

しら●そうね、良い出会いあると良いよね。でもそれで出会ったいい感じの人がホストだったら?

ねぎ●それは店行っちゃうよね。

しら●などど供述しております(笑)。現場からは以上です(笑)。