企画記事

【ヒトコワ】床に散乱する16本の袖 /BOND空

連日、テレビなどで「怖い話」や「心霊」特集など放送されていますが、実のところ本当に怖いのは「人」。だったりします。そこでホストさんたちが実際に体験した人での怖い話をお届けしていきます

 

 

空●BOND

昨年の1月、まだ自分がバイトだった頃です。当時一緒に住んでいた女の子は、普段はおっとりしているおとなしめの子でした。ただ1つだけ、時間だけには厳しくて、遅刻するたびにすごく怒られてたんですね。そしてとても寒かった日の営業終わり。LINEで「5分に1着ね」と一文が送られてきました。なんのことだろう?と疑問に思いつつも、アフターの約束があったので、いつもより帰る時間が遅くなってしまったんです。

そして疲れ果てて家に着き、玄関を開けるとなぜか服の袖だけが散乱しているのです。理解が追いつかず彼女の元にいくと、僕の服の袖をちょうど断裁しているところでした。理由もわからず問い詰めてみると、51着というのは5分オーバーするたびに1着ずつ袖を切っていくということだったのです。

散乱している袖は16本。ということは8着の長袖がこの寒い時期に夏仕様になったわけです。しかも丁寧にハイブランドのものももれなく入っていて、モンクレールやバーバリーなどはフロントもバッサリといかれていました。さすがにその日は怖くて何も言えませんでしたが、翌日にお引き取り願いました。

ショップデータ

店名BOND
TEL03-5155-5626
住所東京都新宿区歌舞伎町1-2-15 歌舞伎町ソシアルビル9F
ウェブサイトhttps://www.smappa.net/