インタビュー

【天使ニア】わずか半年で拡大移転!成長し続ける新世代リーダー BLUE ROSE

今年2月に自身初めての代表としてBLUE ROSEをOPENした天使ニア。約半年が経った8月現在、なんと早くも拡大移転が決定したとの情報が到着。それは本人に直接聞くべきでしょ!ということで、本当に忙しいこの時期にインタビューに来ていただきました

―BLUE ROSEが2月にOPENして、わずか半年で拡大移転は早すぎない?

早いと思います。でも、これって想定内なんですよ。OPEN前から「いまの箱では絶対に小さすぎる!」って言っていましたもん。3月の時点で満席が目立ち、初回を頻繁に断ることも多くなってしまい、たくさんのお客様には申し訳ないことをしてしまって…。それもあって4月に社長とご飯に行った時にわがままを言って、拡大が早くできるようにお願いしたんです。

―今度の箱はどれくらいの大きさ?

天使ニア●いまのお店の倍ぐらいかな。現箱では高額のタワーが入らないぐらい狭くて、今回のバースデーもいろんなお店をお借りして行っていましたからね。次の箱であれば、4000万タワーも入ると思います。

―そう!それを後で聞こうと思っていたんですけど、今回のバースデー(7月)月は、過去最高の売上を叩き出したとか?

天使ニア●おかげさまで月間1億を突破することが出来ました。ずっと周りに「誕生日月が1番大事!」って言い続けていたからかもしれません。変にプレッシャーをかけてしまっていたかも…。でも、正直自分でもひと月で1億突破って意味がわからなくて、他人事みたいな感じです。

―以前、インタビューした時に、今年の年間売上の目標が3億突破だったよね?でも6月の時点で既に1億を突破し、7月だけで1億プラスして、もう2億に到達しています。このままいけば目標達成は確実なんじゃない?

天使ニア●達成しないことはないと思うのですが、何があるかわからないですから油断はせずに(笑)。

―半年後の結果が楽しみです。でも、とにかく7月は忙しかったんじゃない?

天使ニア●そうですね、ホスト人生でもしかしたら1番忙しかったかもしれません。バースデー月なので当たり前なのですが、新店の打ち合わせや面接なども連日あったので。店休日も大阪などに行かせてもらっていましたし、さすがにヤバいなって思う時もありましたね。なんかもう1回だけですが、全てを投げ捨てちゃおうかなって(笑)。

ーニアさんでもそんなこと思うんですね。拡大移転のための面接もかなり入っていた?

天使ニア●面接はほぼ毎日のようにしていますね。これから一緒に働くかもしれない仲間ですから出来る限り直に話をしたいんですけど、どうしても時間が取れない時は他の頼れる仲間に任せています。ちなみにうちのお店ではバイトは募集していなくて、全員がレギュラーなんです。

―それはなぜ?

天使ニア●女の子が他店に行ってしまう理由の1つが、お店に行った時に目当てのホストがいないことだと考えていて、それってお互いにマイナスでしかないんですよ。だから僕は同伴などがあったとしても20時にはお店にいるようにしていますし、お客様に「何日の何時に来て」なども絶対に言いません。従業員にも「お客様が会いたい時に会えるホストになってほしい」と伝えていて、バイトだとそれが難しくなってしまうのでレギュラーのみの募集にさせていただいているんです。「お店にいけば会える」これは本当に水商売において1番大事なことなんですよ。そしてこれこそが1番最初の売れるか売れないかの基準だと思います。

―なるほど。ではバイト感覚で入店した人は続かないんじゃない?

天使ニア●辞めていった人はおそらく想像と全く違うと思ったんじゃないですかね。従業員全員のプロとしての意識も高いので、遅刻や休みが多い人はやっていけません。それと、うちではSNSをやらない人は人権もないですから(笑)。

―人権がない?

天使ニア●この時代にSNSを行わないのは怠慢ですから。売れるための1番の近道がこれだとわかっているのにSNSを更新しないのはありえません。最初からそれで女の子が来るなんてことはほとんどないのですが、続けていけば「配信見て来ました」という子が必ず現れます。その時に絶対に“やっていて良かった”と思えるはずです。そのためには、反応が薄くてもやり続けることなんです。だから従業員全員に必ず行うように言い聞かせています。

ホストクラブならではピリついたナンバー争いをもっと見たい

―今回の拡大移転でBLUE ROSEはどうなっていく?

天使ニア●僕も含めて全員がより成長していくのは必須なのですが、良い意味でも悪い良いでも、うちの店ってみんなが仲良しなんですね。もちろんプライベートで仲良くするのは全然良いのですが、ホストとしてのバチバチ感が足りないのは気になっています。たまにピリつく感じはあるものの、基本的にはわちゃわちゃなんです。もっとみんなでナンバー争いをしたいし、してほしいです。その方が全員の成長が早いと思うんですよね。

―BLUE ROSEがさらなる進化のためには、緊張感のある戦いが必要だと?

天使ニア●そうですね。やっぱりこの仕事はナンバー争いでピリつくのも醍醐味の1つ。半年間見てきて、従業員たちの可能性の高さは肌で感じているので、競争がもっとあれば確実に上にいけます。

30歳を迎えて

―7月の誕生日月で1億OVERと忘れられない30歳となりました。なにかやりたいことなどあるんですか?

天使ニア●普通に海外旅行に行きたいです(笑)。僕って30歳の割に仕事以外の経験値が足りなすぎて、さすがにこのままだといけないと本気で思っています。ナンバーも来年には上がる予定なのですが、それでも毎日20時にはお店にいるようにするので、月1で旅行だけは許してほしい(笑)。

―なんか切実ですね

天使ニア●ちょっとゆっくり出来る時間がほしいです…。

ショップデータ

店名Blue Rose
TEL03-6233-8806
住所東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル4F
ウェブサイトhttps://fghd.jp/