企画記事

【ION】僕はもう死んでいるのかもしれない

夏の風物詩といえば怪談。過去に現役ホストから集めた選りすぐりの恐怖体験記を紹介していきます。結局、1番恐いのは人間だよね…

語り手●ION

5年ほど前になります。よくお店に遊びに来てくれるお客様とディズニーランドに行くことになりました。いつもお店に遊びに来てくれるだけに、この日はなにかプレゼントをしたくて、何でも欲しいものを買ってあげることにしたのです。彼女が選んだのは特大のくまのぬいぐるみ(8万円)。値段にも若干の怖さを感じるところではありますが、日頃の感謝も込めて笑顔で購入し手渡すと「会えない時はこれをイオンくんだと思って寂しさを紛らわせるね」なんてカワイイ事を言っていましたね。しかし、。しばらくすると、僕も忙しくなり、以前に比べて合う機会が激減してしまっていました。

そんなある日、久々にその子の家に遊びに行くことがあったのです。前に比べて、なんだか“一緒にいても楽しくないな”なんて感じながらも過ごしていました。その日はDVDを観て、そのまま寝落ちしてしまったのですが、夜に「タンッタンッタンッ」という音で目が覚めました。しかし、そのまま再び眠ってしまい、目が覚めるとすっかり日が昇っていました。その子は既に仕事に出てしまった後で、テーブルには回鍋肉弁当と置き手紙が。そこには“温めて食べてね”と。その弁当を食べながら、なんとなく壁に目をやると、そこに無数の穴が空いていたんです。特に気にすることなく、その穴を触りながら“すごいボコボコしてるな”程度に思っていました。

それからまたしばらくすると、その子のレスが悪くなり、返事もそっけない感じに。理由も聞いても何でもないと答えるだけ。ただ、少し気になって、その子のTwitterを覗いてみるとそこには僕がプレセントしたくまのぬいぐるみが、無残な姿になって投稿されていたのです。切り刻まれ、中の綿がほとんど飛び出している状態…。そして、そのままスクロールしてコメントを見て背筋が凍りました。どうやら、僕が泊まりに行った時に、寝ている僕を刺そうとしていたみたいなのです。しかし、直前で踏み止まりぬいぐるみにその刃が向いたというわけです。あの夜に聞いた「タンッタンッタンッ」という音は、ナイフを突き刺している音でした。あの穴もその時に出来たものだったというわけです。自分が死んだことに気づかない人が霊になると聞いたことがあるのですが、僕はもしかしたら、既にこの世の者ではないかもしれません。

ショップデータ

店名ALPHABET
TEL03-6457-3954
住所東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビル5F