インタビュー

【特集】なぜALPHABETには 1度辞めたホストが戻ってくるのか?

なにかとMYHOS がお世話になっているALPHABET。実はこのALPHABET、一度辞めても再び出戻って来るホストが続出する稀なお店なのである。今回は昨年と今年に晴れてALPHABETに復帰した2 人に、代表してその理由を聞いてみた!

編集部:
というわけで、今回は一度ALPHABETを離れた2人に来てもらったわけだけど、そもそもなんで一度お店を辞めようと思ったの?
Shota:
僕はバースデーイベント終わりの疲れと、当時の役職業でいっぱいいっぱいになっちゃって…って感じです。副主任のバースデーっていうプレッシャーで燃え尽きてしまったのと、積もり積もったストレスで限界が来ちゃいました。
編集部:
一大イベントをやり終えて訪れる燃え尽き症候群は、他のホストたちからも聞くよ。Shotaは意外と仕事に対してはマジメだから(笑)、思い詰めちゃったとか?
Shota:
意外は余計ですよ(笑)。そんな大量に仕事を任されたわけではなく、当時の俺にはキャパオーバーだったんです。今だったら難なくこなしてみせますけどね。葉はどんな理由で辞めたんだっけ?
麻倉葉:
僕は…IONさんがLINEを返してくれなかったからです。
編集部:
えっどういうこと(笑)。もう少し詳しく。
麻倉葉:
一時期、売上がガクッと下がってしまった時期があって…。そういうときって、いつでもIONさんが相談に乗ってくれる機会を作ってくれるんです。それが当たり前だと思っていたのですが、実はIONさんは自分の時間をかなり削って、従業員に時間を作ってくれていたんです。そんな事とは知らずに、LINEの返事もくれないし、僕って大事にされてないのかなとか思い詰めてしまったんです。
編集部:
うわっ、まんまメンヘラじゃん(笑)。
Shota:
IONさんは、一緒ワイワイ楽しんでいるだけではなく、俺等の知らない業務が山程あるんだよな。
麻倉葉:
やはりお店のトップで本当に大変なんだなと改めて知りましたよ。あとはIONさんって、基本人たらしですよね(笑)。あの人は悪い男なんですよ…ただ優しいだけじゃなくて、人を沼らせる何かがある。本当にホストになるために生まれてきたような人です。
Shota:
間違いない(笑)。

ショップデータ

店名ALPHABET(アルファベット)
TEL03-6457-3954
住所東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビル5F
ウェブサイトhttps://alphabet-recruit.com/