インタビュー

【成宮 瑆】スマホと3万円だけ握りしめて上京。3ヶ月で給料が昼職時の11倍UP [ACACIA -IBERIS-]

MIAMI STUDIOに宣材を撮りに来てくれたホストさんたちと雑談をしていると、結構面白い話を聞けるんですよね。今回は、ACACIA -IBERIS-に3ヶ月前に入店し、瞬く間にNo.1の座を勝ち取った成宮 瑆(Hikaru Narimiya)くんにスポットを当ててみました!

成宮 瑆●ACACIA -IBERIS-

高校卒業後、大学を5月で中退。というのは、経営学を学ぶために入った大学で、先生に世の中の経営者の所得を聞いて一気に冷めてしまったのが退学理由。3兄弟を女手1つで育ててくれた母にいっぱい稼いで恩返しをしたいという思いで経営学を専攻したのに、未来がそこまで明るくないことを悟ってしまったんです。

その話を聞いた翌日に、スマホと3万円のみ握りしめて、とりあえず東京に行けばなんとかなると思い家族の大反対を押し切って飛び出しました。ただ、こちらに知り合いもいなければ衣食住さえないので、事情を話してコンビニと居酒屋の掛け持ちバイトをしながら漫喫でその日暮らしを繰り返していました。18時〜0時まで居酒屋、深夜2時から10時までコンビニで働き、廃棄になる弁当を頼み込んでいただいたり、居酒屋の洗面台で髪を洗ったりと、なかなかキツい生活でしたね。

2ヶ月経った頃に、こんなことをするために東京にきたはずではないと考え始め、とりあえず若者が集まる場所を店長に聞いて、原宿に向かったんです。そこでホストをやらないかと声をかけられたのですが、正直言ってホストだけは絶対にしないだろうと、2ヶ月前の僕なら思っていました。イメージもいまだに悪いじゃないですか。でも、もう生活苦で切羽詰まっていたのもあって「売れれば稼げる」のワードが響いちゃったんですよね(笑)。

その日からホスト生活になるのですが、全く何もわからない状態で、どう接していいのかわからず1ヶ月目は最低賃金だけで、少し夢見ていただけにがっかりしたのを覚えています。このままでは…と思い、先輩や内勤さんにいろんなことを教わりながら、出来ることは全てやろうと決めたのです。とりあえずお金のない僕に出来ることは、女の子に時間を使うことだけ。睡眠時間2時間以外は全てそこにつぎ込んいくと、徐々にやり方がわかってきました。すると2ヶ月目から徐々に売上を出すことが出来て、その月の給料がWワークしていた時の4倍に。ちょっと怖くなって「本当にこんなにもらっていいのか」何度も内勤さんに確かめましたから(笑)。

お客様のおかげもあり3ヶ月目にはNo.1を撮ることが出来て、給料は11倍になりました。あの時、原宿で声をかけられなかったらいまの自分はないですし、悪いイメージだけでホストを敬遠していた自分が恥ずかしいです。もっと早くやっておけば良かったと本気思いました。まぁ、楽な仕事では決してありませんが…

これまで3兄弟の中で特にお金がかかってしまって、どんなワガママも全部叶えてくれた母に2ヶ月目から仕送りができるようになったのが1番嬉しいですね。いまは車をプレゼントしたいと思っています。

ショップデータ

店名ACACIA -IBERIS-
TEL03-6233-9019
住所東京都新宿区歌舞伎町2-11-10 ルネッサンスビル2F