インタビュー

【天使ニア】ホストデビュー2年で年間売上2億OVER「天使ニア」の現在地

今年2月に冬月グループHOLDINGSの完全新規店「Blue Rose」の代表に就任した天使ニア。年間売上2億を突破した昨年の勢いそのままに、今年も走り続ける新生・夜の王子に昨年の振り返りと今年の意気込みを語ってもらった

12月の月間売上5600万頑張ってくれた姫たちに感謝

編集部:
昨年グラビアに出ていただいて、その後インタビューやペット企画などにも出演。そして今回は、昨年の売上2億オーバーを引っさげてのインタビューとなりました。表彰会も終えたばかりですが、よろしくお願いします。
ニア:
よろしくお願いします。
編集部:
昨年は激動の1年だったことでしょう。ちなみに始めから2億を目標に掲げていたの?
ニア:
いえ、全く意識はしていませんでした。初年度の年間売上を見ても1億にも届くわけがないと思っていましたしね。1月に虎白(FUYUTSUKI -Duo-取締役)が、「今年は1億いけそうっすね」なんて言ってきて、その時は〝何言ってんだ?この人は〞と思っていたぐらいです(笑)。
編集部:
では、いつから意識を?
ニア:
3月に1400万を突破して、翌月も1000万いけたんですよ。3月は昇格祭があったからだと思っていたのですが、4月は何もないのに大台に乗ることができたんです。年間1億の月のアベレージが830万なので、これはもしかするといけるかも?と思いました。
編集部:
その時点で「1億突破する」と公言した?
ニア:
「1億売ってホストを辞めます」的なことを言っていたと思います。
編集部:
それはキリがよい1億を売って辞めたほうがキレイだと思ったから?
ニア:
そうですね。ホストを知らない人から見ても、億を突破していたら「スゴイ!」ってなるじゃないですか。それであれば、しっかり記録を作ってからかなと単純に思いました。それにホストを辞めたとしても、表に出る仕事は続けたいと思っていたので、億プレイヤーという看板を持っていた方が良いかなと。
編集部:
結局、1億を突破したのは何月?
ニア:
8月です。
編集部:
はやっ(笑)。
ニア:
そうなんです(笑)。それで1億売ったら、2億って言われたんですよ。
編集部:
誰に?
ニア:
最初は周りのみんなが言い始めて、その時は〝はいはい、言ってろ〞と軽く流していたのですが、エースが「じゃあ2億いこう」って言い出して。エースが言うなら、僕は目指すしかないですからね(笑)。
編集部:
すごいね!でも、残り4ヶ月でもう1億を売り上げないといけないってことだよね?かなり厳しいでしょ?
ニア:
その時点で月のアベレージが2500万ですからね(笑)。でも1番苦労する子が言ってるから、もうやるしかないと覚悟を決めました。だから正直言うと、周りがいくら「2億いけ」と言ってきても何にも感じませんでしたが、その子の言葉だけ響いていました。それで9.10.11月の3ヶ月で5000万、そして12月で5600万を達成して、無事に2億を突破することが出来たんです。
編集部:
12月が5600万?
ニア:
はい。12月でFUYUTSUKI-Duo-での営業はラストだと言い続けていたのもあって、みんなが本当に頑張ってくれました。僕は目標みたいなものを胸の内に秘めていることは多いのですが、公言するのが本当に苦手なんです。でも11月末ぐらいにYouTubeで「2億売る」と言ってしまいました。
編集部:
111月の時点ではあと5000万足りないよね?プレッシャーはなかった?
ニア:
プレッシャーはありましたよ。ただ、普段しないお願いを僕がしたことで、本気だと受け取ってくれた姫たちが頑張ってくれたんです。あらためて、僕は本当に姫たちに恵まれていると感じることが出来ました。だからこそ、今回初めて表彰会の壇上に上がらせていただきましたが、本当に上がるべきなのは姫たちだと思っています。盾を受け取る代表が僕だっただけです。

2024年は3億プレイヤー店舗売上月間1億突破を目標に

編集部:
さっき、出来ないことを口にするのは苦手と言っていたけど、既に今年は「3億を目指す」と公言していたようだけど?
ニア:
いや、なんか言わなきゃいけない流れを作られて…。昔からホストって目標を口に出すのが正義みたいなところがあるじゃないですか?僕は「出来ないこと守れないことは口にしない」と決めているので、その考え方が理解出来なくて。
編集部:
では、今回は3億に到達する自信があるってことだよね?
ニア:
いやいや、あくまで「頑張ろう!」って目標です。怖い怖い(笑)。でも、口に出して目標を言ったことで、少し意識は変わったかもしれません。3億だと月のアベレージが2500万で4月までに1億売っていないといけない計算になります。でも1月は全然足りていないし、2月は2100万で達していないんですよ。これまでだったら、2100万いった時点で少し満足感を得ていたと思うのですが、公言したことで焦りを感じています。だから、みんな口に出して言うんだなと納得しました。
編集部:
でも、今年2月にニアさんが代表を務める「Blue Rose」が遂にオープンしたばかりで、今年はプレイヤーとしてもだけど、代表としてお店の売り上げのことも考えないといけない立場になって、売上を作るのはかなりキツいのでは?オープンしてまだ1ヶ月(取材日:3月初旬)経っていないけど、どう考えているの?
ニア:
確かにこれまでと違って、自分の売上だけではなく、店舗売上も重視しなくてはいけないですね。でも「Blue Rose」は大げさでも何でもなくて、本当にキレイな男の子たちが多く、さらにみんなが素直で良い子なので、絶対に売上は伸びていくと確信しています。
編集部:
キレイな子が多い?
ニア:
はい。「Blue Rose」のコンセプトが【日本一キレイなホストクラブ】なので、それを重視して人を集めたので、冬月の中でもトップクラスだと思っています。だからこそ、難しい目標である店舗の月間売上1億を掲げることが出来たんです。
編集部:
なるほど。ただ、目標をこうして言ってしまったから、もうやるしかないですね(笑)。
ニア:
くまの心社長たちが、僕が自分の口から言って出来なかったことがないということを気づいて言わされただけですから。2月の時点で年間売上がヤバいって思ったのも、全部社長の策略ですよ。本当に社長は口が上手いというか…。絶対に自分はあそこまでの領域にはなれないだろうと感じています。人生で初めて父親に相談しようか迷ってるぐらいです。
編集部:
お父さんは何をしている人なの?
ニア:
校長先生です。
編集部:
した方がいいかもね(笑)。

ショップデータ

店名Blue Rose
TEL03-6233-8806
住所東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル4F
ウェブサイトhttps://www.host2.jp/shop/bluerose/