企画記事

【一期一会】初めて入店したホストクラブ 意外とかっこいい人いないなって(笑)

なんとなく入ったホスト業界で叶えたい目標が出来ました

出身地は新潟県です。幼少期は本当に悪ガキで、いたずらが大好きでしたね。小学校のときは近所の家をピンポンダッシュをしたり、先生をバカにしたりとやりたい放題。サッカーボールを、家の玄関のガラスに当てて割ってしまったときは、親からさすがにひどく怒られました。中学校に上がる頃には、いたずら好きな性格が、目立ちたがりな性格に変わっていましたね。クラスの中心に立つことが好きで、学級委員をやっていたのですが、高校生になると、またすこしヤンチャに。不良とかではないですけど、校則違反の靴下を履いたり、髪の毛にワックスを付けたりして、先生に目をつけられていました。学年で一番最初に反省文を書いたのも、僕らしいです(笑)。授業中に他の授業の課題をやっていただけなんですけど、厳しい学校だったので、めちゃくちゃ怒られました。

サロンバイトをしながら東京生活を満喫

そんな幼少期から高校生までを新潟で過ごし、大学から東京へ。カラオケとボーリングと映画館しかない地元をつまらないと感じていて、ずっと都会に対する憧れがありました。大学は、勉強をしないでも推薦で入れるところを選びましたね。はじめての東京での一人暮らしは、本当に楽しかったです。親も昔から厳しかったので、門限もあるし、夜遊びも許してもらえないし、朝起きるのが遅かったら文句を言われるし……一人暮らしを始めてからは「やっと自由だ!」って感じで、大学の友達と、毎日朝まで飲んでいました。当時は、まだ歌舞伎町という町をあまり知らず、大学が渋谷のあたりだったので、渋谷で遊ぶことが多かったです。このときは、サロンモデルのバイトをしながら、東京での生活を満喫していました。

ホストの世界に入ったのは、大学4年生のときです。一緒に東京に出てきた地元の友達が、先に歌舞伎町でホストをやっていて、その子から誘われたのがきっかけです。僕自身お酒が好きだったので、最初は無料でお酒が飲めればいいかなくらいの軽い気持ちでしたね。バイトなので、当時は週に2〜3日程しか出勤していませんでした。初めてホストの体験入店に行ったときの感想は「全然かっこいい人いないじゃん! 」でした(笑)。小さい店舗だったのもあるけど、正直僕が一番かっこいいなと思いましたね。元々やる気がそこまでなかったので、せっかく送りをもらっても、LINEを全然返していなかったです。それでお客様を逃してしまうこともあったので、今ではすごくもったいないことをしていたなと反省しているのですが、それでも実際、店舗の中では売上を上げている方だったので、上司や内勤から怒られることもなく、ゆるゆると一年間ホストを続けていました。

一年間バイトで続けたホストですが、大学卒業と同時に辞めて、新卒で社会人になりました。このときは、AI搭載の喋るロボットを売る営業をしていました。この仕事も一年間続けたのですが、バイトではなく本気でもう一度ホストをやってみようと思い、歌舞伎町に戻ってきましたね。ホスト一本で仕事に向き合い始めたのが半年前。今のお店は入店して2ヶ月になります。今ではNo.1になりたいという目標もできたので、その目標に向かって頑張りたいです!

ICHIE HISTORY

  • 小学生

    いたずら好きなやんちゃ時代。空手を始める

  • 中学生

    学級委員になりクラスの中心に立つ

  • 高校生

    厳しい学校生活を過ごし、上京して自由に暮らすことに憧れる

  • 大学生

    サロンモデルをしながら大学生活を送る

  • 大学4年生

    アルバイトでホストを始める

  • 22歳

    ホストを辞め、社会人に。AIロボットを売る

  • 23歳

    ホストの道一本に絞り、歌舞伎町にカムバック

ショップデータ

店名GMC
TEL03-6457-3570
住所東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル2F